コツコツが苦手なわたしとさよならしたい!

コツコツが苦手なわたしがコツコツはじめてみたこと、そして育児や好きなことについて記していくブログです。

記憶にない東京タワーの記憶

わたしの母からは、わたしが小さい頃に東京タワーに連れていった事がある!

と、言われているけれど、わたしの記憶の中にはちっともその記憶は残っていません。

ビルの隙間や橋の上や観覧車とか遠くから眺めることしかなかった東京タワーに、先日初めて行ってきました^^


f:id:browncatsle:20180922221135j:plain


息子と妹と三人で、電車を3回乗り継ぎなんとか東京タワーまで来た頃には、まったく歩いてくれない息子の「だっこー!」攻撃で汗だくのヘロヘロでした。


東京タワーのふもとには、大好きなマリオンクレープがあったので、東京タワーの中に入る前に、久しぶりにクレープいただきました^^

しあわせ^^


トップデッキまで行きたい気持ちもありましたが、メインデッキとの価格の差にびっくりしたわたしたちは、今回はメインデッキの方を満喫してきました^^


f:id:browncatsle:20180922222008j:plain


息子もはじめはガラスにぴたっとはりついて景色を眺めていましたが、数分後にはまったく景色を楽しむ暇もないほどに、わたしと妹は走り回る息子を追いかまわすことしか出来なくなりました。

せっかく東京タワーに来たのに…(;_;)

と、泣きたくなりました(^^;;


もうさすがに疲れたので、すぐにでも帰ろうと思っていたのですが、まさかの9月いっぱいで東京タワー水族館が営業終了とのことなので水族館ものぞきましたが、もう写真も撮る暇もなくまたまた走り回られて終了でした(^^;;


小さな息子に、大人のわたしと妹がさんざん振り回され、ヘトヘトになりながら東京タワーで過ごしたあの1日を、わたしと同じようにすっかり息子も忘れてしまう可能性が高いですが、家に帰ってきてからぐっすりと眠る息子をみて、彼が覚えていなくてもみんなで行ってよかった。と、改めて思いました。