コツコツが苦手なわたしとさよならしたい!

コツコツが苦手なわたしがコツコツはじめてみたこと、そして育児や好きなことについて記していくブログです。

コツコツまじめに、コツコツたのしく続けたい!

はじめまして。

きっこと申します。


ブログのタイトル通り、わたしはもうほんとコツコツが苦手で、結果が出る前に諦めてしまったこと、飽きてしまったことが山ほどあります。


コツコツとなにかできる人はすごい!とわかっていたのに、日々のんびりだらだらと過ごしてきた時間が振り返るとほとんどをしめています。。。

恥ずかしいくらいにほんと今までの人生、たくさん損してきたなぁと、今さらながら思います。


きっと、改めてそう思えたのは、たくさんの努力のすえに産まれてきてくれた息子の存在がとても大きいと思います。


子供の事で苦労する子育て中のお母さんたちを見るたびにうらやましくて仕方がなかった日々。


子供を授かるということは、努力をすれば必ず報われるものではないので、子供がいない未来についても受け入れる努力をしながら、たくさんの時間を治療という努力に費やしてきました。


わたしは本当に本当に幸運で、毎日毎日期待をしたり、がっかりしたりを繰り返しながら数年なんとか踏ん張ってがんばり続けたことで無事に息子に出会うことが出来ました。


子育ては思っていた以上に幸せなことばかりではなく、孤独でつらいと思うことがたくさんでした。


治療までして、やっとやっと出会えた息子との日々に対してやはりマイナスな感情を抱くこともたくさんあり、そんな感情を抱く自分が情けなく、自分を責める毎日でした…


子供は可愛いですが、やっぱりたまには1人にもなりたくて、家族や保育園のおかげでたまに得ることができる少しの1人の時間の大切さが身にしみています。


そして仕事にも復帰して、少しずつ今の生活に慣れてきて気持ちにも少しずつ余裕がでてきました。

そのタイミングで改めて、守るべき大切な存在の将来のことについて、これからの時間の中で積み上げていく大切なこと、そして自分の生き方について問う時間も増えてきました。


今までのように、自分の事だけ考えていれば良い環境ではなくなったことが改めて未来について考えるきっかけに繋がったのだと思います。


息子に感謝しながら、コツコツと色んなことにチャレンジしつつ、自分がコツコツ積み重ねられるものを見つけ、自分の好きなことも楽しみつつ、ちゃんと子供の未来にもそして自分の未来にも繋がっていくものを、日々試行錯誤しながらチャレンジしはじめたところです。


基本的には他愛のないことばかり記すことが多くなるかもしれませんが、まずはこのブログもコツコツと記していけるように楽しみながらがんばってみます^^


どうぞよろしくお願いします^^